Monday, January 15, 2007

上陸

ビッグマック + 肉二枚 = メガマック。どんだけデカいか楽しみで
先週ずっと心ときめかせながらマックに行くチャンスを窺っていた。
会議や凧博でなかなか行けなかったのだが、ようやく時間を作れた。

何と言っても「メガ」である。期待していたのだが…。期待はずれ。
要するに肉がちょっと増えただけのビッグマック。肉二枚の増加で
値段が 70 円増しであるから、一枚で 35 円。そんな大した肉か?

味もビッグマックと変わるところはない。そして、ビッグマックの
最大の弱点である「食べにくさ」に関しては、輪をかけて悪さ抜群。
何しろソースも肉も滑る滑る。掴もうにも掴めない。桜庭も吃驚だ。

6 Comments:

At 08:31, Anonymous ノブ said...

マック・・・・思わず。前に「Hey!!」
と付けて呼んでしまいたくなる今日この頃、
如何お過ごしですが???
何気にマック好きで、ごくまれに一人で食べてたりします。
が・・・弱点が有りまして・・・・
タルタルソースが苦手です(;つД`)
よって・・・生まれてこの方、ビッグマックを
食した事が・・・有りません・・・・
人生半分損してる気分です・・・・・。

 
At 10:03, Anonymous tara said...

見ただけでおなかいっぱい。。。。
歳のせいか。。。
マックに行くと必ずフィレオフィッシュを食べてしまう。

 
At 12:33, Anonymous takako said...

freshnessバーガーのクラシックダブルダブルバーガーは結構大きかったですよ~。(メガマック、まだ食べてないので比較できませんが)
食べにくい&クラシックゆえのケチャップマスタードの単調な味ですが、ボリュームは満点でした~。ってsempreffさんには足りるかわかんないですね。

 
At 12:38, Anonymous BUN said...

右に同じく。

大きさに期待しすぎたんでしょうかね?
チキンタツタが出た当時のインパクトを期待していたんですが、、、残念です。

 
At 18:54, Anonymous doubting_thomas said...

その昔、バーガーキングが日本にあった頃、普通のハンバーグにパテ3枚追加して、四枚肉ハンバーガー(カルテットバーガー?)を喰らったことがありますが、あれはまいうーでした。
中途半端なレタスも中のバンズもなく、口中「肉・肉・肉・肉~」って感じで幸せでした。
メガマックにはちょと期待してたのですが、残念です。

 
At 01:50, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

eeeeee!? タルタルのどこがダメなんスか!?
今度タルタル強化合宿をやりましょう!

>tara さん

写真アップしようとしたら、怒られました。
逆に、写真アップしなくて正解だったかも…(笑)

>takako さん

それは耳よりな情報!ありがとうございます!
フレッシュネスは近所にあるので、今度行ってみます!
なに、二個くらい喰えば大丈夫でしょう♪

>bun

オフィス近辺にマックがあるのが羨ましいよ。
K場町に何か好きなものを追加できるなら、
我輩は迷わずマックを追加したい。

>doubting_thomas

うぇっ、そんなカスタマイズ可能なの?
バーガーキング復活の噂もあるので、かなり期待。
しかし、某M坂の例を見るまでもなく、キングは相当ヤヴァいらしいゾ♪

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home