Wednesday, January 24, 2007

詰替

「リフィル」と聞いて連想するのは、手帳。システム手帳のページ。
はじめてリフィルという単語を聞いた時の第一印象が強いのだろう。
辞書をひくと、補給・詰替・おかわり・二杯目、とある。ふむふむ。

会社のデスクに常備してある瓶入りのインスタントコーヒーが空に
なったので、例によってこばやし酒店で次を購入。詰め替えの袋が
あったのでそれにしようとしたところ、瓶と抱き合わせ販売だった。

袋単体で詰替え用のものも世の中にはあるらしいんだが、今ここに
無い物は買えないじゃん。しかし面白いのでそれを購入することに。
結局、空瓶を何にどう使うか考えないといけないな。何にしようか。

今日のニュース:
楽しく食べて、エコスタイル

5 Comments:

At 21:04, Anonymous こぱんだ said...

ふふ、ノンカップですな。

 
At 00:00, Anonymous nokko said...

ええ?
シャンプーとか、身の回りのものは
ほとんど詰め替え用だよ。
あまり買い物しないの?
入れ物だって、百均とかでも売ってるんだよ。
ちなみに私は、
洗濯用粉洗剤が箱のままだと
シケッて固まってしまうので
ガラスの便に入れてます~。
見た目もおしゃれになるのよ。
ア●ック!とか書いてないし。

最近は、キシリトールブラックガムが
お気に入りなんだけど
これの詰め替え用が欲しいと思ってる。

 
At 00:34, Blogger sempreff said...

>こぱんだ殿

封切って、まんま喰え、ということでしょうか。
喰え…、…ます、喰いますとも。

>nokko

をを!水回りはそうだね!
台所用洗剤なんかも詰替を売っているし、シャンプー・リンスの類もそうだし、シェーバも先っぽだけ売ってるね。
でもさ、そういうのって国内ではあんまり「リフィル」って言わなくない?…やっぱり我輩が買物に行かないだけかな?

粉石鹸をガラス瓶に入れるのは、お洒落だねぇ。青とかピンクとかの粒粒がきれいそう♪

真似してインスタントコーヒーの空瓶に粉洗剤を入れ…ようかとも思ったけど、ちょっと口が狭いなぁ。

 
At 08:14, Anonymous ノブ said...

そういえば・・・・・
某○清のカップ○ードルも
詰替えタイプが出るとか出ないとか・・・・
今や世の中詰め替えタイプが主流ですな。
では、おいらの頭のマルコメも・・・・(´▽`*)

 
At 01:44, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

> 出るとか出ないとか

いや…、あの…、それ…、はぁ…。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home