Friday, February 02, 2007

病欠

風邪を引いた。眠いしゲホゲハ言ってるし、集中力も発想力も相当
低下していることが自覚された。もうちょっと症状がひどくなれば
ラリってハイになってシンクロ率が上がるんだが、そうもいかない。

自分も重苦しいんだが、まわりにも迷惑だろう。キャリアが居座り
病原体を撒き散らす迷惑と、我輩がひょいっと一日物理的に居ない
という迷惑と、どちらがより迷惑だろうか。どちらにしろ迷惑だが。

そんな成行きで、書類上は溜った振休を使うことにして、病欠した。
まる一日、寝たり喰ったり。そこそこ体力は回復したようだ。翌日
まだ本調子ではないので、出社はしたものの呑み会は一次会で撤収。

明日の ViVi のイベントも参加できそうにない。目が醒めたときに
体を動かす元気があれば出社して作業予定。元気がなければ、家で
遠隔で作業予定。どちらにしろワーカホリックだが。山はまだ高い。

6 Comments:

At 08:03, Anonymous Anonymous said...

それでも飲み会には行ってしまうsempreffたんすげぇw

ほんとおだいぢに。

 
At 23:38, Blogger sempreff said...

>た

呑み会のプライオリティは結構高いのさw

呑んだら回復するかと思ったが、そうも都合良くはいかないものだな…

 
At 15:57, Blogger Unknown said...

体調不良の所、ご参加いただきありがとうございました(_ _)

>>呑んだら回復
これはそうであって欲しいところでしたが…
というわけでムリに注いでしまってすみませんでした…
次は万全の体勢で行きましょう!!

 
At 21:51, Anonymous Anonymous said...

大丈夫ですか??
無理しないでくださいねー。
風邪は万病の元ですからね。

 
At 23:21, Anonymous Anonymous said...

土日で治りましたか???
なんなら今週もおやすみで一気に8連休とか・・
ViViって・・・例のViViですか???

 
At 23:52, Blogger sempreff said...

>猫(に)まっしぐら氏

我輩としたことが一次会で撤収するとは、すまんかった。
おかげさまで、呑んだらそこそこいい具合になってきたぞよ。

>アヤ坊

土日はリビングで好きな音楽を聴きながら、ゆっくりすごしたよ〜。

# リビング→7F北
# 音楽→中島みゆき

>のぶ氏

完治は遠い希ガス。
ViVi は、そう、あの ViVi です。

 

Post a Comment

<< Home