Friday, February 23, 2007

栄養

今日は半振休して朝寝。目覚めて台所に行って何を喰おうか考える。
食材の引き出しを掻き回してみたところ、ねじり系マカロニを発見。
相当古い。日付を見たくない程の古さ。しかも中途半端に開いてる。

値札によれば、これもこばやし酒店で購入したらしい。記憶にない。
250g くらいガッと茹でて、そのへんにあった適当なパスタソースを
ぶちまけて、フォークでザクザクと刺して喰らう。そこそこ喰える。

こんな食事では栄養バランスもへったくれもあったものではないな。
野菜も喰おうとは思ったものの、芋しかない。今さら芋を調理する
時間もないので、そのまま出社。炭水化物喰ってれば大丈夫でしょ。

しかしながら、芋を目撃してしまったが故に、今日は芋が喰いてぇ。
芋、芋…と思いながらニュースサイトを巡回していると大塚製薬が
カロリーメイト芋」を出すとのこと。これは楽しみだ。四月発売。

5 Comments:

At 08:07, Anonymous ノブ said...

∑( ̄□ ̄;) 芋・・・・ですか??
そういえば、その昔、小学校の調理実習で
粉吹き芋を作ったのをふと思い出しました。
今の小学校とかはどうなんでしょうね・・・・
案外・・・おフランス料理とか作ってたりして・・

 
At 12:17, Anonymous たの字 said...

㌍メイトって食った事ねーな。
賞味期限切れのブツはしょっちゅう食ってるけど。

 
At 12:34, Anonymous takako said...

カロリーメイト最近食べてないですね。ベジタブル味っていうのもまだ食べてないです。
チョコ味がでたときは、そーとー食べました(^^)・・で、芋☆ここにきてシンプルな味付けですね。あれ、昔、プレーンってなかったでしたっけ???今は無いようですが。。

 
At 23:46, Anonymous こぱんだ said...

マカロニ250g...ざっと5人前くらいですか。

 
At 11:21, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

粉吹き芋スか。懐かしいですな。我輩も記憶にありますが…、あれ?中学じゃないですか?
小学校の家庭科に調理実習はあったかな…?

>た

レーション!レーション!AA(ry

>takako さん

けっこういろいろ出てますよね。我輩は残念ながらチョコは合いませんでした。
カロリーメイトの、あの口の中を水分を根こそぎ奪って行く感じが好きです。

>こぱんだ殿

あれ…?世の中の相場ってそうなんですか?
でもソースはちゃんと一人前(120g)でしたよ。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home