Sunday, June 10, 2007

移動

このところ、センタに通い詰めである。もそっと近ければいいのに、
びっくりするくらい遠い。電車に乗って、とりあえず終点まで行く。
あんまり遠いので車内では寝るのだが、起きてもまだ到着してない。

自宅から Door to Door で約 2 時間。往復で 4 時間。一日のうち
約 1/6 も移動と称して非生産的に過ごしている。 PASMO の残額が
みるみるうちに減っていくのが、もはや一線通り越して面白すぎる。

移動によって消費する二大要素は、交通費と移動時間。即ち金と暇。
両方とも、常に足りないものだ。特に時間。宇宙で最も貴重な資源、
それは「時間」だ。活用したいなと悩むものの、来週もきっと寝る。

4 Comments:

At 08:15, Anonymous tara said...

センタ通いお疲れさまです。
私の家からだとメチャメチャ近いのですが。。。都心からの人はちょっと辛いですよね:-)

4時間。。。自分なら何するかなぁ。。。本読んで、パソコンで遊んで。。。寝る。毎日だと工夫しないと持たないですね。

 
At 09:23, Anonymous たの字 said...

都会に通勤すると片道3時間の俺が来ましたよw
長距離通勤のおともには数独。これ最強。100円均一でも売ってるしかさばらない。あとはラジオ必須。ワンセグとかあるけど携帯はねぇ・・・。

最近は車で片道2時間なんでもっぱらラジオ。アニソンぶちこんだCDもあるが渋滞情報聞くのにはラジオが一番。

 
At 08:22, Anonymous ノブ said...

通勤通学に時間がかかるのは・・・・・
割と嫌いではないです。
その間、本を読んだり音楽聴いてたり寝ていられるので・・・
とは言え、それは普通にやれば良いのでは??
と言われると・・・・身も蓋もありませんが
時間が足りないと思うのは同感でふ
時は金なりと言いますがお金では買えません。

 
At 00:53, Blogger sempreff said...

>tara 殿

む、近いですか!?それはいいコトを聞きました…
帰れなくなったら、車庫で寝かせてくださいませ♪

# 終電が早ぇんスよ(苦笑)

>たの字殿

今日も行ってきましたが、「デフォルト遠距離」の人とは「Heavy 度」に関して感覚がちと違ってしまうと考えるのですよ。
通常毎日 1 時間で通勤しているとして、それが 1 時間半(要は 1.5 倍)になっても、まぁ大丈夫じゃないですか。
ところがこれが散発的に 2 時間(2 倍!)になり、かつ、財布(PASMO)にもダメージを与えていくのですよ。おお恐ろしい。

「数独」は CLIE 版で楽しんでおります。
今日は久しぶりにルービックキューブを持ち出しました。寝ちゃいましたが。

>ノブ氏

今朝なんかもう爆睡でしたよ。妙■あたりまで意識はあったのですが、一瞬まぶたを閉じたら勝■台でした。瞬間移動か、と。エスパーか、と。
でも時計もしっかり進んでました…

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home