Friday, October 28, 2005

人口

mixi の話。最初は「マイミク」ってなんだよ恥ずかしいなぁ。と
思っていた。しばらくして、年の数くらいは居てもいいのかな?と
考えを改めた。しかし。今月に入ってから順調に増え続けている…。

「あしあと」も、512 なんて当面先だろう、と思っていたのに軽く
今日、後輩に踏んでもらった。女の子で良かった<なんだそれは。
コミュニティも 90 超参加してちらちらと見たり書いたりしている。

ページデザインも参加者たちも cool な感じの orkut に比べると、
とても (いい意味で) 親しみやすい印象が良く出ている。日本人は
こういうオープンな場で記名で語らないと思っていたが誤りだった。

レスポンスが悪いとか、ソコ機能的にどうよ?とか、システム屋と
してはツッコミを入れたくなる部分もないとは言わないが、まずは
百万人規模で運営を行えている事実に素直に驚嘆しておくとしよう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home