Thursday, February 02, 2006

休出

「幹部社員」は、休日に教育(いわゆる研修)に出た場合は休出に
ならないんだとさ。休日変更にもならないし、振休ももらえないし、
ギャラが増えるわけでもない。そういう規定なんだそうな。へぇぇ。

そういう下らないルールとか決まりとかっていうものは、一体誰が
何のために決めたのだろう。誰がハッピーになるの?我輩は貴重な
土日を 09:30-17:30 でガッツリ拘束されて正直ゲンナリしただよ。

休みなしじゃぁキツいので溜ってる振休で休んではいるけど、でも
心体ともに休めているか、というとそんなことはないわけで。結局
どこかでバランスが崩れている状態は変わらないし、より崩れてる。

「振休は出ないけど、交通費は出るよ」と言われた時には悪いけど
軽くキレましたよ。「指名された社用の研修で交通費も出ないなら
そんな会社は辞める」って、熱くマネージャ氏に吠えちゃいました。

別にそのマネージャ氏が悪いわけじゃぁなかろうとは思うんだけど
他に吠える相手も居ないのよね。ローンが終わるまでは安定収入の
現在位置を維持したいと思うものの…、会社の魅力って何だろう?

金絡みは別にしたとしても我輩は自称「狂っている」のでいきなり
辞めたりはしないと考えているけど、実力のある若いコがどんどん
辞めていってしまうのは会社が繋ぎ止めていないとしか言えないな。

7 Comments:

At 08:30, Anonymous Anonymous said...

そんな中、昨日もおつかれさまでした。
現場で色々手伝って頂いて、助かりました。

うちも含めて本当に最近はおかしな規定
ばかりですよね・・・。
同じように少なからず会社に対する魅力が
薄れてきた今日この頃です。。。

 
At 08:32, Anonymous Anonymous said...

悩ましい問題ですね。
転職・・・・・天職
一見同じ振り仮名ですが、
意味とイントネーションは全然違います。
求道という言葉もあるとおり、
自分が納得の行く仕事ってものに・・・・
つきたいものです。
自分は、迷道ですかね・・・・
そろそろ何とかしないといけませんよね・・

 
At 08:32, Anonymous Anonymous said...

「幹部社員」は、休日に教育(いわゆる研修)に出た場合は休出にならない って初めて聞きました。え゛ーw(゚o゚)w

若い世代がどんどん辞めていてて寂しいなと去年は特に思いました。

 
At 12:19, Anonymous Anonymous said...

去るも地獄。残るも地獄。。。
まあ、去った人間が言うのもなんですが、軽く考えては???
(そうでないとやってらんないし。。。)

 
At 02:14, Blogger sempreff said...

>めぐ氏

ひさびさに「現場で問題を即解決する楽しさ」を味あわせてもらいました♪
あぁいうスマッシュをコンスタントに打ちたいですね〜

>ノブ氏

おっしゃる通りですが、我輩の場合はうまいこと趣味が実益なのでラッキー☆です。

>ayako 氏

ほんと『え゛〜』って感じで、何より『また騙された!』って思いました。
こんな事実を知ってしまうと、リクルーティングにも支障ありますよね…

>tam 氏

自分は消化しきれないくらい振休あるのでどうでもいいっちゃぁどうでもいいですが、
ちゃんと事前に明確に説明しない体制側の横暴はアタマに来ます。(-_-#
いろいろ制限あるのは甘んじて了承するからさ、
せめて後出しジャンケンだけはやめてくれ、って切実に思います。

…と言いながらも数時間後には某勝○台駅集合なので、もう寝ます。

 
At 09:11, Anonymous Anonymous said...

うぅ…読んでいて泣けてきました…本当にご苦労様です…

 
At 15:24, Blogger sempreff said...

>kenta

貴公がバリバリ働いて、早く我輩を楽にして下さい(笑)

 

Post a Comment

<< Home