Monday, February 13, 2006

血液

まぎれもなく B 型の後輩からピンポイントで直撃弾が飛んできた。
その弾丸は「B型バトン」。う〜ん…バトンもらってからかれこれ
ン週間も経ってしまったが、これもじっくりとクリアしてみよう。

1.あなたはBBですか?BOですか?

ずばり BO でしょう。幼いころは家族全員が B なので、妙に納得…
というか、そういうものだと思っていて、BO なる生物が居るなんて
高校まで全く知らなかった。今では自分が BO じゃないと色々困る。

2.B型だと言った時の周りの反応はどうですか?

あぁ、…そうだね、B だね、って感じ。やや呆れつつも納得するか、
という漠とした寂寥感が漂い、次の話題を探すように虚空を見上げ
視線を合わせてくれなくなる。…というようなことはほとんどない。

3.B型の性格は自己中心的と言われていますが、自分に当てはまりますか?

ビンゴ! 間違いなく自己中。おおよそ自分の都合しか考えてない。
…って思われてんだろうな、きっと。もそっと周りの迷惑も考えて
行動したほうがいいんだろうなぁ、と反省してばかりの日々である。

4.初対面の人には何型に見られやすいですか?

半々くらいで A 型に誤認識されますな。我輩のどこかには恐らく
そのように人々を惑わせる要素もあるのでしょう。しかしながら、
こんなにわかりやすい B 型を間違えるってのも、なんだかなぁ。

5.自分がB型だと思う瞬間ってありますか?

そらもうしょっちゅうでさぁ。一番強く思うのは一人で会社に居て
半ば仕事で半ば趣味みたいなことをやってる時ですな。勝手放題で
自由にやれるので単独行動が好き。このまま野垂れ死んでもいい。

6.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

B なんじゃなかろうか。B と B は合わないっていうけど、互いに
「ああいう奴だから」って納得して行動すれば実は組み合わせ的に
最強なんじゃないかと思うですよ。納得するまでが大変だろうけど。

7.友達で一番多い血液型は何型ですか?

そんなん知りませんがな(笑)。血液型が話題になるのは呑み会とか
宴会とか、とかく記憶を失しがちな時と相場が決まっているので、
聞いても忘れちゃうし、忘れることにかけては我輩は自信がある。

8.B型で良かった、得をしたという経験はありますか?
9.B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

献血に行って受付の方に露骨にがっかりされた経験がある。ヒドス。
得だなぁと思ったのは「よっしゃそれなら輸血には困らんだろう」。
損だなぁと思ったのは「B でなければ歓迎してもらえたのかも…」。

10.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

別に何型でもかまへんがな (笑)。もし選べるなら Rh - ってのに
なってみたいな、とは思うけど…。やっぱり献血センターの受付の
お姉さんにしょんぼりされたのがトラウマ気味なのだろうか (笑)。

11.次に回すB型の人。

いやそんなん言われましても。書いてくれそうな B にはさっぱり
心当たりが…あると言えば実の兄貴くらいか。でもわざわざこんな
駄文は読んでねぇだろうし。あとは kazufuruk か。暇なら宜しく。

5 Comments:

At 00:31, Anonymous rikuo said...

読んでますよ~。
ご回答なり。

 
At 00:43, Blogger sempreff said...

>rikuo 氏

うは
読まれてるのか…。orz

しかし、おかまいなしに我輩は駄文を垂れ流し続けるだろう!

 
At 00:46, Anonymous ノブ said...

ちょっと前まで・・・・
B型だと思ってました(*´ー`)
まあ、親の血液型を考えると・・・・
そりは問題有りなんですけどねん。
血液型を気にするのは、A型が多いとか
韓国でも血液型を気にする人が多いとかとか
血液型話にもいろいろありますね。

 
At 04:43, Anonymous barca said...

初めて会ったとき、Bだと思いましたよ。
いや、正確にはB型の臭いがしました。(笑)

 
At 19:25, Blogger sempreff said...

>ノブ 氏

じゃんじゃか献血しましょう。
初回は絶対調べてくれますから♪

>ばる

それはひょっとして、加齢sh(ry

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home