Thursday, February 16, 2006

条件

これも後輩の K から回って来たバトン。K と言っても彼の場合は
ファーストネームが K なわけだが、我輩は無条件で苗字を忘れて
困ってないので K ということで。ではいざ、「無条件バトン」。

■Q1.無条件でトキメク〜な人3人

3 人限定なんて無理。妙齢の端正な婦女子にフリルを着用されたら
即 KO だ。特に、普段そういう格好をしない娘の破壊力は凄まじい。
でも最近は心の砂漠化が著しくて、あんまりトキメかなくなった。

■Q2.無条件で嫌い〜なものを3個

1 位、アボガド。奴は許せん。なんなんだこいつは。2 位、予定を
相手の都合で急に変更されること。3 位、どうしようもないことを
理由に金銭や時間を束縛される社会の仕組み。4 位、我輩の暗黒面。

■Q3.無条件でお金をかけられる〜を5個

ん〜、…電気代。電子機器とか PC の周辺機器とかオーディオとか
ビールを冷やすとか部屋を冷やすとか灯りをともすとか、要するに
全部ひっくるめてつまるところ電気代。回れ電力計。ビバ東京電力。

■Q4.無条件で好きな〜を3つ

ん〜、…電子機器?それじゃ上の回答と同じか。女声ヴォーカルの
バラード、混ざり物をできるだけ排除しているピュアな酒、誰にも
邪魔されずに過ごせる時間と空間。あと、自明だけど、…フリル。

■Q5.無条件でバトンを受け取らせる5人

「無条件で」という条件が似合う漢達… ということで、たすく氏、
ニコラス氏。この二人は、受けてくれるのではないかと。あとは…、
らっぱっぱ氏、まどーる氏、ごる12+1氏。ぜひ、お願いしまス。

5 Comments:

At 08:32, Anonymous Anonymous said...

うぃーす。

うけとったよ~♪

「無制限」…じゃなくて
「無条件」か(笑)

あああ。
まだ頭がねてる~。

 
At 11:58, Anonymous Anonymous said...

 アボカドはスライスして醤油に山葵で食べるんだよー。トロのお味、とは言わないが。

 あるいは潰してマヨネーズ混ぜてタルタルソース風にしてサラダに掛ける。

 ・・・やっぱりダメか。

 
At 19:12, Anonymous Anonymous said...

無茶なバトンだったのにありがとうございました!
自分がどれだけ電気の恩恵を受けているかを再確認しました。
明日からデンコちゃんのことはデンコさんと呼ぼうと思います。

 
At 02:51, Blogger sempreff said...

>ニコラス氏

ぜひ制限なしのハァハァものをお願いします(笑)

>たすく氏

のんびりやってくれや〜

>K は killer のK 氏

デンコさんとマブダチだったら、今度僕を紹介してください。

 
At 02:58, Blogger sempreff said...

> Cecillia 氏

いや、奴はなんだか我輩と合わないのでござるよ。相性が悪いのかな。

子供の頃は我輩は海胆も鰻も牡蛎もダメだったのが
「美味しいそれら」に出合ってからは喰えるようになったけど、
アボガドだけはいつまでたっても「美味しいアボガド」に出会えないので
きっとずっとわかり合えない宿命なんだろうと思う。

マヨ和えでタルタルソース風、っていうは思いつかなかったので、
次に何かの拍子に奴がやってきた時にはそのように迎撃してみよう♪

 

Post a Comment

<< Home