Saturday, February 25, 2006

空港

asahi.com によれば、鹿児島空港で乗客が携帯のメイルを注意され
スッチーに唾吐いて逆ギレしたらしい。なんだかなぁ。機長がまた
プチっと来て搭乗口まで引き返して約一時間遅延だと。ナイス機長。

一方、新千歳空港ではキタキツネが飛行機に轢かれる事件があった。
こちらも滑走路が使えるようになるまで、約一時間閉鎖したそうな。
どうやって滑走路まで侵入したんだろうか。何かの抗議行動なのか。

ほぼ東京に居て地べたを這いずり廻っている生活なので、めったに
飛行機に乗る機会もない。諸般の事情で羽田にはそこそこ行くけど
そのたびに何か新しいものが見付かるので、空港は好きな場所だ。

空港で一番好きなのは、パタパタパタ…と音をたてて回る表示版だ。
あれを見ていると飽きずにずっと見続けてしまう。裏も見てみたい。
さださんの「最終案内」を久しぶりに聞きながら寝ることにする。

6 Comments:

At 17:28, Anonymous doubting_thomas said...

自分もあのパタパタ大好きです。
電子掲示板の方が効率いいんでしょうが、一生懸命に伝えようとしてる感じでいいです。
余談ですが、あの掲示板、ザ・ベストテンのランキングボードのヒントになったそうです。

 
At 03:14, Blogger sempreff said...

ああいうのって、多分正式名称があるんだろうけど調べにくいんだよね〜。
「例のパタパタ回って表示する奴」だと何やらオノレが間抜けになったようなくやしさが残るw

 
At 12:04, Anonymous たいちょ said...

空港は良いんだが、特に「成田」の駅から空港に向う途中のセキュリティ。。
どんなに混雑してても「ガードマン」に「お前はチェックを受けろ!」と言わんばかりに通される。。幾ら手にパスポートとエアチケットを持ってたって。。
俺ってそんなに悪?(呑んだ時だけかと思ってたが)

 
At 14:09, Blogger sempreff said...

>たいちょ

搭乗前のチェックでは我輩も止められなかったことはないです。百発百中で「ちょっといいですか」攻撃を受けます。

でも、さすがに 駅→空港 間で止められたことはないですね… デューク東郷だからでは?

 
At 02:19, Anonymous ノブ said...

生まれつき・・・高いところは好きです。
何とかは・・高いところが・・ってやつです
最近は、飛行機のってないですな・・・・
昔は、「B’zのチケットあるけど来る?」
「(゚Д゚)マジデツカ??死んでも行きます」
「(´▽`*)じゃ、福岡で待ってるね」
「(*´∀`) うん、わかった♪」
で、気軽に飛行機に乗った物です・・・・
いや・・・若かったですな・・・・。

 
At 08:16, Blogger sempreff said...

> ノブ氏

おっかけ活動家だったのですか?見えない…w
我輩も高いところは好きですな。恐いのですが。
尻がヒュっとなってゾクゾクっ、クラクラっとなる感覚がたまらんです。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home