Thursday, June 08, 2006

方向

飯田橋で乗り換えて秋葉原に行こうと思ったのに気づいたら信濃町。
日本橋で乗り換えて茅場町に行こうと思ったのに気づいたら九段下。
なんで? と思いつつも、自分で間違えてるんだからしょうがない。

乗り慣れないところだと自覚していれば、緊張して額から嫌な汗を
だらだら流しながらもなんとか間違えずに乗るのだろうが。半端に
知ってるつもりの駅だから、こういう間違いを犯しやすいのかしら。

移動時間が増えるのは嫌いだが、無為に過ごしたわけでもないのが
せめてもの救いか。もっとも、そっちにかまけていたから注意力が
疎かになって乗り間違えた…という話なのだが。まったく情けない。

3 Comments:

At 23:11, Anonymous tam said...

最近自分も結構電車で乗り過ごしたりするんだよねぇ。
頭が別のところにトリップしてるのかなぁ。

 
At 12:22, Anonymous doubting_thomas said...

以前はよくやってたので、乗る前に行き先を確認するようになりました。
とはいえ、「乗る前に行き先見たら逆方向だった」ってのは今でもしょっちゅうありますが。

 
At 02:18, Blogger sempreff said...

>tam さん

終電で乗り過ごしちゃうとアツいですよね、ね。

>doubting_thomas さん

乗る前に気付くなら全然OKだよ!

「軽く油断」してる時が一番あぶないんだよね…
何しろ、こと電車に関しては我輩ほど信用ならない生物は居ない、って感じ。はい、気を付けます…

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home