Thursday, July 13, 2006

脱皮

指先の皮がペロリと剥ける。ビタミン何が足りないのか知らないが
年に何回か、ヒロヒロっと浮いてヘロヘロっと剥ける。ズルリッと
抜けるように取れる時もあるが、今回はペロペロな感じで進行中だ。

今のところ左手の人差指・中指のみ。しかも第一関節より先だけだ。
今年は痛みも痒みも殆んどない。ただペロリとかすれるように剥け
落ちていく。我が指ながら不思議な指だ。成長しているんだろうか。

5 Comments:

At 20:58, Blogger kazufuruk said...

応!ここにも私と同じ症状を持つ方が!
私は季節の変わり目になると掌の皮がベロリと剥けます。
剥け始めることで季節が変わることを感じられるてのは、
なかなかオツなもんです。<んなわきゃねーだろ。

 
At 22:29, Anonymous Anonymous said...

新陳代謝がいいんじゃないでしょうか。
僕も肩こりから脱皮したいです。なんのこっちゃ。w

 
At 00:39, Blogger sempreff said...

>kazufuruk

掌いっちゃうか…、我輩もたまに掌まで来ることはあるけど
頻度は低いぞ。別に酷使しているわけでもないのに唐突に
来るから面白いんだよな。

「掌の皮」が季語として歳時記に採録されるとしたら、季節はいつになるんだろう(笑)

>ばる

そうか、風邪ひいたせいで代謝が早まっているのかもしれないな、…って本当にそうだとしたらスゴいな。
ま、たぶんビタミンZが足りナインだと思うことにしてるよ。

 
At 08:31, Anonymous Anonymous said...

アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
きっとそれは・・・あれですYO!!!
そう、きっとあれ!!

 
At 11:15, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

頬赤らめてうつむくような類の病気じゃない




と思ってます。自分を信じるしかないです!

 

Post a Comment

<< Home