Friday, July 21, 2006

鼻血

風邪も治りかけになって鼻水がジャバダバ♪な日々。風呂に入って
普通に頭を洗っていたら、ツーっと左鼻から流れ出る液体の感覚が。
あらあら締まりの悪い鼻だねぇ、誰の鼻だよ。と思ったら真っ赤だ。

風呂場で鼻血がドックドクなのは全然 OK。だって流せば勝ちだし。
しかし、鼻呼吸できない状態で頭を洗うのってつらい。ポタポタと
滴る血液を眺めつつ、倍速でガシュガシュと手を動かして洗髪完了。

白い泡が血に染まってなんかメルヘンな色合いになって、ちょっと
「ヲッ」と思った。ヲッぢゃねェよ、と速攻で流し去ろうとしたが、
流せども流せども赤い。当り前だ、まだ血が止まってない。阿呆か。

手桶で湯舟からお湯を汲み出しては流す。せっせと流す。ポタリ…
ざばー。…ポタリざばー。ポタざばー。ポざばー。ざばー。ざばー。
何だか面白くなってきた頃、流血ショウは終了。ちぇっ。終わりか。

肉食獣っぽく口のまわりも鮮血にまみれていたので顔も洗い直して
一件落着。鼻粘膜が弱いのか何だか知らないが、鼻血は慣れている。
γ-GTP をもうちょっと下げて、ちゃんと睡眠とって献血に行こう。

6 Comments:

At 08:17, Anonymous ノブ said...

(´▽`*)
あらあら・・パパったら♪
もぅ~お若いんだから♪
ほとばしるパッションとめどなく!!!
って感じなんでしょうね
・・・・・・・・・・・って・・・・・・
こんな感じで??(・ω・)モニュ?

 
At 12:17, Anonymous アヤコ said...

私は人生で一度しか鼻血をだしたことがないので、お風呂で鼻血なんて出たときにはきっとパニックになることでしょう(^。^;)

風邪引いて鼻の粘膜が更に弱くなっていたんですね。きっと…。

 
At 22:59, Anonymous barca said...

自分も学生のころ1年間くらいずっと風呂で鼻血が出る時期がありました。
漢方薬を飲んだらすぐ治りました。
今考えるとなんだったんでしょう、あの一年は、って感じです。

 
At 00:57, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

もうパッションだだ漏れです。全部あらぬ方向に出きってます。
ですので会社ではぐったりしていますが、それは内緒です。

>アヤコ女史

人生で一度だけ!?頑丈な鼻だねぇ。インフラ向きだ。移籍しようよ。(笑)

おかげさまで風邪はいい感じに治ってきたよ。会社の誰かに伝染ったのか?と思うとちょっと悪いことしたな〜、っていう気がしないでもない。

>ばる

漢方で鼻血が止まるっていうのは初耳だなぁ。
口に運びそこねた柿の種が腹に乗っかって止まった時もショックだったけど、お気に入りのネクタイに血痕がまざまざとこびり付いた時もショックだった。
いずれにしろ腹は平らなほうがよいね。

 
At 01:28, Anonymous rikuo said...

ちっちゃいころ、あまりにも鼻血を出しているので心配でしたよ。。。。

ウチの下の子も、君に似てよく鼻血が出るタイプ。ほうれん草食えって。

 
At 11:39, Blogger sempreff said...

>兄者

最近は粘膜の奥の方をレーザーとかで焼いちゃう♪
っていう治療方法もあるらしいですな。強引な…

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home