Saturday, July 22, 2006

認識

キュービックルーブ、と書いてあったなら違和感を覚えるだろうか。
ホキチスはどうだろうか。ジョン・ドヴァンニはどうだ。この手の
間違いは結構ある。我ながら傑作だったのはコーン・ショネリーだ。

不気味だ。全然正しくないのに何となく意味が通じるから不気味だ。
文字で感じる違和感と音で感じる違和感は一味違う。押し通すなら
音の方が簡単に思える。コンタルサント、シャンサイン水族館、…。

# 酔っ払いは何が正しいのかわからなくなったため今宵はここまで。

5 Comments:

At 08:39, Anonymous Anonymous said...

お酒が入ると。

「…だぁっ」
だけで、
「だいじょうぶ」
という意味を
その周辺にいるもの全てが認識するし。

ぅだぁいじょぶ…うん。
だぁいじょ。
ですよ♪

 
At 09:30, Anonymous Anonymous said...

笑った。

私も幼少時には「ヘリポクター」
中学校まで「ふいんき」
大人になっても「ボン・ジョンボビ」
などなど…

 
At 11:37, Blogger kazufuruk said...

「モクスワ」はどうですかね?
「ほどんと」はどうですかね?
「舌づつみ」ですかね「舌つづみ」ですかねマジでどっちですかね?

 
At 08:14, Blogger ichi said...

まさかり くさお
http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/names.htm

を思い出しました。

 
At 23:50, Blogger sempreff said...

>ニコラス氏

それ、もう全然、大丈夫じゃないですから…っ!(笑)

>おひるねどう

あぁ、あるある!あるものだね。
そういや我輩も「とうもろこし」が言えなかったな。
「とんもころし」と言っていたような。
「ジョンボビ」もいいねぇ。

>kazufuruk

モクスワは新鮮だ。ぱっと見でも発音してみても、
どちらでも通じる。秀逸だ!使わせてもらおう♪
「舌鼓」は、変換させてみればわかる(笑)

>ichi 氏

うわ〜 集結してる…
ちょっと読んでみたけど、強引なのが多くて笑えるねぇ。

 

Post a Comment

<< Home