Saturday, December 23, 2006

新座

今年も礼拝に参加した。いつもの場所、いつものメンバー、そして
ちょっぴりの something new がこの礼拝の持ち味だ。今年はなんと
祭壇全域をオケが乗っ取った。ここまでやっちゃっていいのか(笑)。

あとの今年の驚きは、聖歌の番号が振り直されたことだ。もっとも
会衆にとっては式文の通り進行するので、何も問題なし。ところが
オケにとっては「81 番って何番だった?」という混乱のもと(笑)。

笛は去年に引続き四人体制で、ついに「うるさい」と言われた(笑)
あの喇叭の砲列の真後ろで吹いているのに「笛が邪魔」というのは
ある意味、褒め言葉なんじゃなかろうかと思ったのだが、さてはて。

ところで今年は、会衆席には知ってる人は皆無。始まる前に物理の
H(くさや)先生を見掛けたのですが、声をかけそびれました。残念。
去年きてくれた御方は、今年はちと遠くて無理でした。これも残念。

今年はあちこちの国に知合いが居るので、各国のクリスマス模様を
窺い知れて楽しい。それでも新座のクリスマスは、我輩にとっては
かけがえのない、大切なものの一つである。来年も是非参加したい。


今年もメリークリスマス。忙しくても、心豊かに過ごせますように。

2 Comments:

At 21:58, Anonymous Anonymous said...

メリークリスマス。
今年も世界が平和で、
おいらもちょっぴり平和な年だとよいのですがね・・・・・・。

 
At 22:18, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

うぉ、ノブ氏からこんな時間に書き込みが…!!
残りあと一週間ですが、今年も平和に過ごしてください♪

 

Post a Comment

<< Home