Saturday, March 10, 2007

中島

最近は、中島みゆきの 197x〜198x 年代の曲を集中的に聴いている。
「肩に降る雨」「忘れてはいけない」「ホームにて」「時は流れて」
「異国」「雪」「夜曲」「友情」「片想」「根雪」といったあたり。

ここから急に坂本真綾にジャンプした時のギャップが楽しみである。

3 Comments:

At 08:37, Anonymous たの字 said...

渋いなあ。中島みゆき。

うちの近所に謎のやきとり屋があって、2時から営業なんだが昼間の暇な時間帯は店主の趣味でオフコースとか中島みゆきとかニューミュージック系のDVDを流している。

しかし俺が行くと「演歌にしようか?」と北島三郎に問答無用で変えられてしまう。

次行ったら中島みゆきをリクエストしてみるよ。

 
At 08:22, Anonymous ノブ said...

しみじみしますよね・・・今も・・・うむ。
音楽聴いてると効率上がるたちなので、
本当はいつでも聞いていたいのですが・・・
外部と遮断されるので出来ません。
どっぷりはまりますしね・・・どっぷりと♪

 
At 01:51, Blogger sempreff said...

>たの字殿

いっそ歌いながら行けば変えられることもなかろう!
わはは!

>ノブ氏

周囲の会話が聞こえてしまうたちなので、
集中したい時にはヘッドフォンで外部を遮断したい…

どっぷりはまりたい時は、徹夜すればいいんですよ!?(笑)

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home