Tuesday, July 22, 2008

花丸

伊集院が喋っているから…というわけでもなく、はなまるうどんが
結構好きだ。気に入ったものならいくらでもヘビーローテするのが
常套手段なので、最近は半休のときはだいたいうどんを啜っている。

かけ大でも構わないのだが、お気に入りはきつねである。サイズが
たまらない。十センチ四方はあろうか。蓋かと見紛うデカさがいい。
天かす多め、おかかほどほどで、ぞばばっと汗かいて啜るのがいい。

竹輪天もうまい。コロッケもうまい。おにぎりもうまい。腹へった。
とは言え、半休もそうそう取れないので、なかなか喰いに行けない。
今週は是非行きたいところではあるが、会社の近くにできないかな。

8 Comments:

At 06:02, Anonymous Anonymous said...

うちの近所のはなまるうどん潰れたんだよな。
あそこ行くとうどんは安いのに、トッピングに気を取られて結構高くつく。竹輪天はうまいよねえ・・・。

東陽町だと400円(当時)の立ち食いソバがあるじゃないですか。わかめとかトッピング入れ放題。毎日通ってたw
都内は小諸そばがあるからいいよなあ。

 
At 08:05, Anonymous Anonymous said...

そんなに美味しいですか??
ソバ派なのでお店はスルーでしたが
今度逝ってみようと思います。

 
At 12:38, Blogger sempreff said...

>たの字 殿

熾烈なうどんバトルのある地域!?
ちなみに我輩がよく行くのは、通勤途中のE田橋…

小諸そばは量が不満なのと、そば自体が白っぽくてなんかちょっとアレです。

 
At 12:40, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

味で満足できなくても、量では満足できると思いますよ!
そんなに高いものでもないので、一度試してみてください。
って我輩はどこの回し者だ (笑

 
At 06:40, Anonymous Anonymous said...

うどんバトルというより、ラーメン激戦区な所なんで、うどん屋って淘汰されるんだよな。
そこの店も、山田うどん→じゃんがらラーメン→花丸→山岡家とうどんとラーメンを交互に繰り返してるんで次はまた何かうどんが来るんじゃないかと。

小諸そばで量少ないってどんだけw

 
At 18:02, Anonymous Anonymous said...

池袋に丸亀製麺ってお店があるんですが、
結構遅い時間までやっていて、
味もなかなかだと思いますよ。

っていうか、この記事読んで、
うどん食べたくなって、
昨日行ってきました・・・。

 
At 02:15, Blogger sempreff said...

>たの字殿

裏をかいて次は蕎麦屋かも。
昨今の食糧事情で うどん・ラーメン・そば の比率がどうなるか、楽しみっちゃぁ楽しみ…

で。小諸で足りる人、居るの? (@_@

K 場町の小諸だけが少なめなのかなぁ。

 
At 02:17, Blogger sempreff said...

>yabu

西口にはないのか西口にはッ。
でもまぁ、今度探して行ってみよう。>丸亀

皆、信じてくれないけど…
我輩は、本当は蕎麦派ですがな。

 

Post a Comment

<< Home